ホーム » スタイル別インテリア » モダン » 白を基調にしたモダンレトロなお部屋の事例をご紹介します。

白を基調にしたモダンレトロなお部屋の事例をご紹介します。

白を基調としたインテリアは、清潔感と明るさを演出し、広々とした空間を作り出すことができます。
このブログでは、魅力的で参考になる白を基調としたインテリアの実例を紹介します。
ぜひ、これらの実例からインスピレーションを得て、自分の理想的な空間を創り出す参考にしてください。

今回の実例は、モダンの中にレトロさを加えたミックススタイルです。

白を基調としたモダンクラッシックのお部屋の事例

ベースとしてはモダンなスタイルですが、所々にレトロさを加えることで心が安らぐ安心感を感じるスタイルに仕上がっています。

モダンとレトロは相反するような気がしますが、白と黒、明と暗、アーバンとカントリーなど、一見相反する要素を組み合わせることで、一味違う、一層ベースのテイストを引き立てるインテリア空間演出が可能です。

この実例でのレトロ感を感じるアイテムとしては、照明、ウォールデコレーションといった、アイキャッチになる高さに配置されたアイテムです。

まずはシャンデリアです。

白を基調としたモダンクラッシックインテリアのシャンデリア

https://www.glarx.jp/shopdetail/000000003706/ct593/page5/recommend/

このシャンデリアはアイアンと、ガラスで作られたシャンデリアです。
シャンデリアも素材は様々ですが、このようにガラスで仕上げられているものはやはり透明感や雰囲気が一味もふた味も変わってきます。

ガラス越しに光る照明は、見る角度によって表情を変え、また消灯時には、日光を受けたガラス本来の輝きにより空間を彩ることができます。

同じ高さに大判のミラー仕上げのウォールデコレーションを設置することによって、シャンデリアが写りこみ、空間の奥行きと煌びやかさを演出でき、同時にレトロ感も加えます。

こちらが使用されているウォールデコレーションです。
白を基調としたモダンクラッシックインテリアのウォールデコレーション

https://www.glarx.jp/shopdetail/000000004676/ct726/page1/recommend/

このようにモダンインテリアと言っても、加える要素によって様々なモダンにアレンジできます。

EICHHOLTZではこういったミックススタイルが同じブランドで創り上げられるので、統一感を持たせながら失敗しないミックスアレンジをおこなうことが可能であることが強みです。

是非あなただけのインテリアスタイルを創り上げてください。

オランダ発の新進気鋭インテリア

世界中の1,000以上の一流ホテル、レストランで使用される
オランダ発の新進気鋭な高級インテリアブランド
「EICHHOLTZ(アイホールツ)」。

インテリアを見るインテリアを見る